持ち運び用にLenovoのideapad 120S(11.6インチ)を買いました!(レビュー)

みなさん、こんにちはです(^-^)

去年、World of TanksというオンラインゲームをやるためにゲーミングPCを購入しました。

仕事の関係で地方で一人暮らしをしているのですが、1か月に1回くらい、息抜きで秋葉原にく&実家によるため、持ち運びできるようにノートPCにしました。

このゲーミングノートPC、本体はそれほど重くないのですがACアダプターが巨大で重く、毎回リュックが肩に食い込み痛くなり、そのうち実家に泊まるときでも持ってかないようになりました。

しかし、やはりiPhoneだけだとネットサーフィンがやりにくいです。

また、この前の出張でなんとなくこのブログを読み直していた時に誤字を発見しました。しかし、手元にPCがないので即座に修正できなく悶々としました。

そこで、今年も無事ボーナスが出たので(w)、思い切ってPCを購入することにしました。

購入したのは「Lenovo ideapad 120S デニムブルー」です。

重視したのは軽さ。今回購入したモデルは1.15kgです。しかし、ACアダプターの重さは書いてません。Word、Excelも欲しかったので、プレインストールされているものを選びました。

いつも通りヨドバシカメラの通販サイトで購入しました↓

シンプルな外装です↓

開けると中身も梱包材もシンプル。分厚いマニュアルだとか、そういうのが入ってないのですんなりとPCを引っ張り出せました↓

お待ちかねの本体です↓

手と一緒に写っている写真を見ていただければわかるかと思いますが、とても薄くて軽いです。キーボードも大きく、試しに打ってみると、キーがちょうどよい大きさでとても打ちやすいです。(ゲーミングのほうではよくミスタイプしてました)

懸念されたACアダプター。非常に軽いです!ただ、形が独特なので差し込むコンセントは選ぶ必要があります。

ちなみに、ヨドバシカメラで購入すると発送時に10%分ポイント還元されるので、今回のポイントでマウスやインナーケース、USBハブを揃えました。USBポートは2つしかないので、たくさん使うならハブが必要です。

ストレージは120GB SSDがついてます。SSDを使用するのははじめてなのですが、おかげさまで軽量に仕上がってるようです。

今日は1日かけてセットアップ、更新のダウンロード・インストール(6時間くらいかかりました((+_+)))、ブログ執筆環境の構築・データ移行をやってました。

以前のPCに比べキーボードが打ちやすいので、ブログはこちらのPCで執筆しようと思います。いい買い物をしました(^-^)

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください